2010年01月01日

組曲『dearsの誓い』を歌わせてみた

「であずP」というP名を貰い、さらに元動画に「がくぽマスターへの挑戦状」とあったので、私が作らなきゃ誰がやる!という思いで作りました(笑)。

【ニコニコ動画】【がくぽ】組曲『dearsの誓い』を歌わせてみた【がくこ】


4作目(カバー曲1作目)
うp日:09/12/05
歌詞・動画作成・協力:tkk様
調声:Ibuki@であずP(百瀬息吹)
カバー曲なのでMP3配布はありません。
posted by ibuki@であずP at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌わせてみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Verdigris -ヴェルディグリ-

がくっぽいどコンテストに向けて。

【ニコニコ動画】【がくっぽいど】Verdigris -ヴェルディグリ-【オリジナル曲】


3作目(オリジナル3作目)
うp日:09/07/27
絵師:kano様
詞・曲・動画:Ibuki(百瀬息吹)
※タイトルは「緑青」という意味があります。なのでイラストを全体的に緑な雰囲気に仕上げて貰いました。


▼MP3▼

原曲(ボーカル入り)

カラオケ(ボーカル無し)

インスト(メロディが入ったインストゥルメンタル)


インスト版はBGMとして、ガイド入りカラオケとして等々に使えるかも?
インスト版のメロディの音はMIDI音源のソプラノサックスです。ハモリは一部入っていますが、原曲とは少々異なります。ベタ打ちです。


▼歌詞▼

『Verdigris -ヴェルディグリ-』


消えゆく瞳 救えずに
願った永遠は闇に飲み込まれて
もう一度だけ逢えたら…と
祈った奇跡は背徳に染められて

目覚めたのは 偽りの“アイ”

絡まる心 もがくほどに
切なく締めつけられていく

纏わりつく糸 引き千切ったなら
君の立つ場所へ 往けるだろうか
もう逢えないなら 心を破壊(こわ)して
独りきりの“アイ”が哭き叫んだ

躰朽ち果て 風に乗って
君の元へと 往けたら…

残ったのは 叶わない約束
優しい嘘だけを抱いていた

絡む指先 求めるほど
刹那く遠ざかる温もり

纏わりつく糸 引き千切ったなら
君のいる天空(そら)へ 逝けるだろうか
もう逢えないなら 私を破壊(こわ)して
独りきりの“アイ”が狂っていく

纏わりつく音 全て断ち切って
君のくれた“モノ” この手で抹消(け)した
もう届かないなら 声など要らない
独りきりの“アイ”が壊れていく

躰朽ち果て 風に散って
君の全てを 忘れられたら…
posted by ibuki@であずP at 06:01| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10th...

がくぽの中の人へ捧ぐ、10周年おめでとうな曲。

【ニコニコ動画】【がくっぽいど】10th...【オリジナル曲】


2作目(オリジナル2作目)
うp日:09/06/30(中の人のデビュー日その2(シングルの方))
絵師:kano様
詞・曲・動画:Ibuki(百瀬息吹)
※タイトルは中の人の10周年ということで。中の人の「4th...」という曲からパクりました(笑)。


▼MP3▼
修正版(ニコニコ動画に上げている音とは若干違います)

原曲(ボーカル入り)

カラオケ(ボーカル無し)

インスト(メロディが入ったインストゥルメンタル)


インスト版はBGMとして、ガイド入りカラオケとして等々に使えるかも?
インスト版のメロディの音はMIDI音源のオーボエです。ハモリ等は入れていません。ベタ打ちです。


▼歌詞▼

『10th...』

銀の月から零れ落ちる君の歌声
広がる波紋
いつまでも心に響いた

君との出逢いは偶然じゃなく
運命なのだと信じている

独りになった君があの日見せた涙に
僕は誓った
どこまでもついていこうと

時には君の言葉に傷ついた
そんな想い出も愛しくて

同じ時代(とき)に廻り逢い
君と出逢ったこの奇跡
全てが光り輝いて
今のこの僕を形づくっている

「ありがとう」


ふとした瞬間零れ落ちた君の笑顔に
嬉しくなった
笑えるようになったんだね

共に泣いて笑った想い出は
何よりも大事な宝物

振り返れば長い道
君が駆け抜けた軌跡
全てが光り輝いて
自分のことのように歓びに溢れている

「おめでとう」


高く羽ばたく姿を
僕はずっと見守ろう
だけれど帰ってきた日には
あの日のようにまた心から迎えるよ

「おかえり」
posted by ibuki@であずP at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Predestination

ボカロ処女作。

【ニコニコ動画】【がくっぽいど】Predestination【オリジナル曲】


1作目(オリジナル1作目)/ニコニコ動画初投稿作品
うp日:09/05/12(中の人のデビュー日(アルバムの方で))
絵師:kano様
詞・曲・動画:Ibuki(百瀬息吹)
※タイトルの読み方は「プレデスティネーション」です。略してプレデス。


▼MP3▼
修正版(ニコニコ動画に上げている音とは若干違います)

原曲(ボーカル入り)

カラオケ(ボーカル無し)

インスト(メロディが入ったインストゥルメンタル)


インスト版はBGMとして、ガイド入りカラオケとして等々に使えるかも?
インスト版のメロディの音はMIDI音源のソプラノサックスです。ハモリ等は入れていません。ベタ打ちです。


▼歌詞▼

『Predestination』

永い夢を見ていた
音のない 鎖された世界で

目覚めの時を待ち続けながら
此処から動けずに

遥か遠い記憶は
闇に 飲み込まれて消える

生まれた意味を問い続けながら
呼ばれる瞬間(とき)を願っていた

この声に命を この音に旋律を
この歌に心を 与えられる日は来るの?

差し伸べた手はまだ あの空を掴めない
届けこの歌声 想い篭めて 歌うよ永遠(とわ)に


眠り覚めぬ孤独に
涙が 未来を曇らせる

それでもただ歌い続けながら
出逢える瞬間(とき)を信じていた

この声に命が この音に旋律が
この歌に心が 吹き込まれて 目覚めていく

差し伸べられた手が 暗闇を切り裂いて
光の先に見た 果てしのない空と未来を


この腕があなたを 抱きしめられなくても
この声はあなたを 救うことができるはず

この声に命が この音に旋律が
この歌に心が 吹き込まれて 目覚めていく

哀しみに終止符(おわり)を あなたに笑顔を
届けこの歌声 祈り篭めて 紡ぐよ永遠(とわ)に


この躰が 朽ち果てるまで
posted by ibuki@であずP at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめに

いらっしゃいませ。「がくっぽい堂(β)」へようこそ。ご訪問ありがとうございます。
Ibuki@であずPこと、百瀬息吹と申します。

ここでは「がくっぽいど」を使って作った曲や喋らせてみた音源を置いています。
他に、ニコニコ動画にアップした曲の紹介だったり、カラオケ用MP3配布などなど。
曲作りが非常にスローペース&マイペースですが、楽しんで頂ければ幸いです。

公開しているMP3はご自由にDLしてくださって結構です。
(一言、DLした旨のコメントかメール等があると嬉しいです…!)
歌ってみたで使用する場合などで音程の変更をしたい場合、ご依頼頂ければ出来るだけ対応したいと思いますのでお気軽にご連絡ください。
ただし、少々お時間頂きますのでご了承ください。

その他、コメント等、雑談などもOKですのでお気軽にどうぞ。
それではどうぞよろしくお願いしまヘァ!
posted by ibuki@であずP at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶&はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

