2012年07月30日

Ten of Swords 〜黎明鬼譚〜

がくぽ誕生4周年記念第一弾。
2曲連続投稿の1曲目です。カップリング曲のイメージ。

【ニコニコ動画】【がくっぽいどV3】Ten of Swords 〜黎明鬼譚〜【オリジナル曲】


10作目(オリジナル8作目)
うp日:12/07/29
詞・曲:息吹(であずP)
動画・作画:かの
使用VOCALOID:がくっぽいどV3 WHISPER,POWER,NATIVE


▼MP3▼
原曲(ボーカル入り)


カラオケ(ボーカル無し・コーラス有り)

※「破壊せよ 破戒せよ」の部分も入っています。

カラオケ(ボーカル無し・コーラス無し)


インスト(メロディが入ったインストゥルメンタル)

インスト版はBGMとして、ガイド入りカラオケとして等々に使えるかも?
インスト版のメロディの音はMIDI音源のオーボエです。ベタ打ちです(リバーブのみかけてます)。



▼歌詞▼

『Ten of Swords 〜黎明鬼譚〜』


闇を掻き分け 彷徨う醜い獣
涙は枯れ果て 望みも潰えた

苦悩に悶える時も 疾うに過ぎ去り
今は唯 本能の赴く儘に

破壊セヨ
破戒セヨ

総てを喰らい尽くせ 跡形も残らない様
総てを喰らい尽くせ 血も肉も何も彼も
総てを喰らい尽くせ 描いていた夢も未来も
総てを喰らい尽くせ 在りし日の記憶も総て


贄を求めて 流離う 孤独な獣
数多の骸の 先に在るは虚無

哀しみに暮れる事も 疾うに忘れた
今は唯 宿命(さだめ)に 流さるる儘に

破壊セヨ
破戒セヨ

総てを喰らい尽くせ 跡形も残らない様
総てを喰らい尽くせ 血も肉も何も彼も
総てを喰らい尽くせ 描いていた夢も未来も
総てを喰らい尽くせ 在りし日の記憶も総て


あらゆる絶望は 味わい尽くした
嗚呼 神よ
私は終焉(おわり)を願う

破壊セヨ
破戒セヨ

総てを喰らい尽くせ 跡形も残らない様
総てを喰らい尽くせ 血も肉も何も彼も
総てを喰らい尽くせ 描いていた夢も未来も
総てを喰らい尽くせ 在りし日の記憶も総て


刃下ろされ 微笑む憐れな獣
暁の彼方 祈りは届けど…
posted by ibuki@であずP at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ブラッディ・メアリ

4月1日、がくぽ受胎告知日(発売発表日)に寄せて。
がくこソロ曲です。

【ニコニコ動画】【がくこ】ブラッディ・メアリ【オリジナル曲】


9作目(オリジナル7作目)
うp日:12/04/01
詞・曲・絵・動画:Ibuki(百瀬息吹)


▼MP3▼

原曲(ボーカル入り)


カラオケ(ボーカル無し・コーラス有り)

コーラスの声がかなり酷いので、あまりおすすめしません…(汗)

カラオケ(ボーカル無し・コーラス無し)


インスト(メロディが入ったインストゥルメンタル)

インスト版はBGMとして、ガイド入りカラオケとして等々に使えるかも?
インスト版のメロディの音はMIDI音源のオーボエです。ベタ打ちです(リバーブのみかけてます)。



▼歌詞▼

『ブラッディ・メアリ』
(BLOODY MARY)


終わりのない後悔の波に飲まれ
また絶望の夜が来る

止まらない思考と涙
それでも生きてゆかねばならないなら

有りもしない救いを
ただ願って待つだけの日々にさよなら

ブラッディ・メアリ
優しさが邪魔をするなら 全ての感情捨ててしまおう

ブラッディ・メアリ
孤独も慣れてしまえば 荒んだ風も心地良いわ


終わりのない毎日に疲れ果てて
また絶望の朝が来る

未来への不安と恐怖
それでも生きてゆかねばならないなら

有りもしない奇跡を
ただ夢見てやり過ごす日々にさよなら

ブラッディ・メアリ
想い出が邪魔をするなら 全ての記憶葬り去ろう

ブラッディ・メアリ
失うものが無ければ 私に怖いものなど無い

言い訳ばかりを言い続けるなら
いっそ物言わぬ人形になろう

私は独り 戦うしかない


もう私は負けられないの
たとえ醜い悪魔になったとしても

ブラッディ・メアリ
優しさが邪魔をするなら 全ての感情捨ててしまおう

ブラッディ・メアリ
孤独も慣れてしまえば 荒んだ風も心地良いわ

ブラッディ・メアリ
想い出が邪魔をするなら 全ての記憶葬り去ろう

ブラッディ・メアリ
失うものが無ければ 私に怖いものなど無い

甘えたことばかり考えるなら
いっそ心無き人形になろう

私は二度と 泣いてはいけない
posted by ibuki@であずP at 04:08| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

いろいろ更新しました

更新が非常に滞ってまして、すみませんでした;;
いろいろと一気に更新しましたので、よろしくお願いします!
また、使えるディスク容量の関係で「喋らせてみた」と、がくこの歌う「10th...」を削除いたしました。自分的にもあまり納得のいっていないものでしたので…予告無く削除してすみません;;
それと、旧ブログ「がくっぽい堂(仮)」も閉鎖いたしました。

カラオケをwavで欲しい、キーを上げたり下げたりして欲しい等、お時間は少し頂きますが、出来る限りご要望にお応えしていきたいと思っています。
メール、ツイッター、ブログコメント等でまずはご連絡ください。(アドレス等は右カラムのプロフィール欄にあります)
曲の感想等もこっそりお待ちしていますw

本年もスローペースですが、ちまちま投稿していきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
現在、1曲はイラスト・動画作成待ち、1曲制作中、2曲はまだ打ち合わせ段階ですが制作予定…と、合計4曲制作している状況です。
制作状況等はツイッターで呟いたり…まれに制作途中のMP3を公開したりしています。たまにニコ生でぼそぼそ喋ったり、作業枠をやったりもしております。こちらも、ニコ生やる時はツイッターで呟いています。



以下、私の曲&関わった楽曲の歌ってみた紹介です。
歌って頂けるのは凄く嬉しいです!本当にありがとうございます!!
ブログや投コメ等に記載させて頂きたいので、もし歌ってくださった方がいらっしゃいましたらご一報ください<(_ _)>

【ニコニコ動画】であずP様の【verdigris】歌ってみた


【ニコニコ動画】このメッセージを届けるべく 【Message】 歌ってみた


【ニコニコ動画】月が久遠すぎて 【久遠の月】 歌ってみた


【ニコニコ動画】【歌ってみた】マリアージュ・ノワール【卯月のあ】


【ニコニコ動画】【歌ってみた】マリアージュ・ノワール【ヤマネ】
posted by ibuki@であずP at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

−久遠の月−

marcuryさんの楽曲に、再び作詞で参加させて頂きました。

【ニコニコ動画】【がくっぽいど】−久遠の月−【がくぽオリジナル曲】


作詞参加2曲目
うp日:11/07/31
作曲:marcury(まきうり)様
動画:ごにば様
作画:kano(かの)様、しき様
作詞:Ibuki(であずP)

2011年のがくぽ誕生日に合わせた楽曲です。
今作もDears(GACKTファン)が集まって制作しました。
GACKTさんのコンセプト(MOON SAGA一章)が元ネタですが、今回もコンセプトを知らない方でも楽しめる作品になっていると思います。
posted by ibuki@であずP at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 作詞してみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリアージュ・ノワール

2011年のがくぽ誕生祭記念です。がくこソロ曲です。

【ニコニコ動画】【がくこ】マリアージュ・ノワール【オリジナル曲】


8作目(オリジナル6作目)
うp日:11/07/24
絵師:kano様
動画:ごにば様
詞・曲:Ibuki(百瀬息吹)


▼MP3▼

原曲(ボーカル入り)

カラオケ(ボーカル無し・コーラス有り)

カラオケ(ボーカル無し・コーラス無し)

インスト(メロディが入ったインストゥルメンタル)


インスト版はBGMとして、ガイド入りカラオケとして等々に使えるかも?
インスト版のメロディの音はMIDI音源のオーボエです。ベタ打ちです(リバーブのみかけてます)。


▼歌詞▼

『マリアージュ・ノワール』
(Mariage Noir)



見つけたわ 愛しい人
もう独りで ねえ、行かないで。
探したのよ?

十三の鐘が鳴ったら
見せてあげるわ 醒めない夢を

貴方の色に染まりはしない
黒いドレスを纏って歩くの

棘のバージンロード踏みしめていく
私の後には 紅い薔薇が咲く


十三の鐘が鳴ったら
教えてあげる 罪の甘さを

貴方の色に染まりはしない
黒いヴェールを捲り上げたなら

誓いのキスを首に突き立て
交わし合いましょう 永遠の愛を


零れた血さえ隠してしまう
黒いドレスを翻しながら

月の光の中に舞うブーケ
次の月夜の 生贄はだあれ?
posted by ibuki@であずP at 04:41| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

